今の賃貸マンションに住んでいて思うこと

私は生まれてからずっと賃貸マンションに暮らしているのですが、この賃貸マンションに住んでいて思うのが改修工事に伴う騒音です。なんの前触れもなくいきなり始まることも多く、しかも多い時は週に4日くらいあるような時もあります。全然違う階ですら、ありえないほど大きな音がしてくるのですが、普段家事で基本家にいる私にとってかなりきついものがあります。近場のホームセンターで防音シートを購入して対策したら少しマシになりましたが、それでも気になる時は気になります。また私は長年ペットを飼いたいと思っているのですが、マンションのためにペットも飼えないというのも少々厳しいですね。なのでもし引っ越すことがあったとすれば、防音対策がきっちりなされたところで、ペット可能のマンションであり、しかもそのペットを飼うための設備が充実したようなところが良いですね。一戸建て物件を購入するというのも良いですが、それだと長期的なローン返済を考えなければならないので、個人的にはやはりこういった設備が揃っている賃貸物件が良いです。

無料競馬情報

ポスティング

白髪染め

家系図 作成